>>当サイトのWordPressテーマ「SWELL」についてはこちらから

【ブログ 口コミ】ホテルニューグランド横浜に子連れ宿泊した感想

当ページのリンクには広告が含まれています。

横浜にあるクラシック高級ホテルの「ホテルニューグランド横浜」に妻と1歳児の3人で行ってきました。

山下公園や中華街が目の前にある好立地で、部屋からの眺めも最高です!

今回は、実際にホテルニューグランド横浜に行ってきた感想や口コミを写真付きでご紹介します。

まひろ

海が見える最高の景色もぜひ見ていってください

従業員の方も子連れに優しく、また行きたいと思うくらい良かったというのは先に書いておきますね。

本記事の内容

  • ホテルニューグランド横浜のコンセプト
  • ホテルニューグランド横浜への行き方
  • 1泊の価格
  • ロビーや部屋の紹介
  • ホテルニューグランド内のカフェについて
  • ハイアットリージェンシー横浜からすぐいける子連れスポット

※最新情報は公式サイトで確認してください。

→ 一休限定プラン『タイムセール』随時実施中!
目次

ホテルニューグランド横浜のコンセプト

1927年から続くクラシックホテルで、歴史を感じるような内装です。

目の間に横浜中華街の門があり、山下公園も目の前とという最高の立地です。

一番近くのコンビニよりも中華街の方が近いとかそんなレベル。

元町・中華街からは横浜の主要な観光スポットへのアクセスも抜群に良いため、横浜観光の際に泊まるのにも適してます。

まひろ

目の前が中華街なので夜ご飯には困らないですね

ホテルニューグランド横浜へのアクセス・行き方

ホテルニューグランド横浜

〒231-8520
神奈川県横浜市中区山下町10番地

公式サイトに行き方が載っているので参考にどうぞ!

「元町・中華街」駅から徒歩1分という好立地!

まひろ

駅近なのが良いですね

シャングリラやヒマワリが綺麗な受付

外からでも見ることができる、でっかいシャンデリアがまさに象徴と言っても良いのではないでしょうか。

そして中に入ると、休むための座り心地の良いソファがあります。

見た目の高級感も相まって、これから宿泊するのが楽しみとなってきますね。

本館の大階段や中庭

本館の大階段と、上った先にある休憩所です。

この大階段はニューグランドのシンボルともいえるスポットでしょう。

中庭はこんな感じ。

レトロな感じが良いですね。

部屋・客室【最高の景色】

私たちの泊まった部屋をご紹介します。

まずは景色から。

角部屋だったということもあり、山下公園や海が広がっています。

まひろ

景色も過去最高レベルです

目の前には氷川丸が見えます。

何となく豪華客船の1室なのではないかと錯覚するレベルです。

夕方はこんな感じで綺麗です。

夜は氷川丸もライトアップされ、また別の景色が広がります。

海側ではない窓を見ると、みなとみらいの街が広がってます。

海も街も景色として楽しめるなんて、すごく贅沢ですね。

貸し出してくれるアメニティ

部屋に置いてある案内は↓の画像ですが、これ以外にもシャンプーリンス等のケアセットは普通にもらえます。

子ども連れの場合、子供用のスリッパや歯ブラシももらえますよ。

コーヒーハウス ザ・カフェでの小休憩

1階にカフェがあります。

店員に名前を伝えて、順番待ち通知のためにLINE友達登録をしないといけない点はややこしいですが、それをするだけあるなと思います。

桃のかき氷を頼みました。

上には練乳クリープ、中にはアイスクリームが入っていて、めちゃくちゃ美味しいです!

ル・ノルマンディでの朝食(洋食)

ル・ノルマンディで朝ごはんを食べました。

和食や部屋出しご飯もあるのですが、洋食の方だと子どもの料金がかからないとのことで。

青を基調としたロイヤルな雰囲気です。

海が見えることもあって、ホテルの中なのに船内にいるような気分でした。

おすすめはやはり「モンテクリスト ブレックファスト」でしょう。

中にチーズとカリカリのベーコンが入っていて、意外とボリューミーです。

子供用のパンケーキですが、普通に美味しかったです。

メニューの詳細は公式サイトにもあるので、一度覗いてみてください。

ホテル周辺の子連れおすすめスポット

せっかく横浜に来たなら、他の観光スポットにも行きたい!ということで、

ホテルニューグランド横浜からすぐに行ける観光スポットをご紹介します。

まひろ

子連れで実際に行った場所なので参考にどうぞ

横浜中華街【徒歩約1分!夜ご飯にもおすすめ】

言わずと知れた有名スポットですね。

初日の夜ごはんに「菜香新館」へ行きました。

中華街の中でも屈指の人気店で、ホスピタリティにあふれたお店でした!

台湾ビールを頼んでみましたが、パイナップル味が強く、甘くて美味しかったです。

大根餅やラーメン、エビマヨやゴマ団子と色々頼みました。

ラーメンをうちの子(2歳児)はバクバク食べてました。

アンパンマンミュージアム

みなとみらい線「新高島」駅から徒歩3分のところにあるアンパンマンミュージアム。

まひろ

ここも非常に人気ですよね

20分おきくらいにショーをやってくれるので、見逃しても待てばよいというのは嬉しいところです。

前の方で見たければ、10分前位から場所取りしたほうが無難かなって思います。

パン工房でパン作り体験ができるような遊び場もあります。

うちの子は気に入ってここで30分以上遊んでました。

フードコートが1階にあり、うどんを頼みました。

ただ、昼時間帯は激混みですので、時間帯をずらすか持参したほうがよいでしょう。

まひろ

入口にパン屋があるので、そこで買うのもアリ

出口のところにはアンパンマンがお出迎え。

一泊の価格・値段(宿泊費)

我が家は一泊 大人二人 朝ごはん無しのプランで泊まり、約28,000円でした。

一休のプランだと、「タワー館スーペリアフロア ベイフロントコーナーダブル(禁煙)」が私たちの泊まった部屋です。

まひろ

朝・夜ご飯は別途お金がかかります

ホテルニューグランド横浜のおすすめ予約サイト

①一休.com

我が家はホテルの予約に「一休.com」を使っております。

一休.comは、全国約9,700の高級ホテル・旅館をタイムセールや一休限定割引など充実のプランでお得に予約できるサイトです。

また、ポイントも付くのですごくお勧めです。

ハイアットリージェンシー横浜の場合だと、

プランによって5,000円~10,000円ほど安くなります。

また、一休ダイヤモンド会員だと一階のカフェで飲み物が無料で何杯ももらえますよ。

②OZmall(オズモール)

宿泊、レストラン、ビューティサロンなど、首都圏で働く女性が多く利用する厳選予約サービスです。

記念日・誕生日・女子会や、彼氏や旦那との旅行におすすめのプランが多いのが特徴です。

③楽天トラベル

楽天経済圏を利用している方におすすめの予約サイトです。

SPUが+1%されるうえ、楽天ポイントがついたり、支払いに使えたりします。

最安値のプランはこれ!とすぐ提示されているのも嬉しいところですね。

④Trip.com

Trip.comは世界最大級のオンライン旅行会社で、全世界の会員数が3億人です。

120万軒以上のホテルから、特別セールや期間限定セール等が行われている人気ホテルの割引商品が満載。

お気に入りのホテルが格安で探せます。

⑤じゃらんnet

国内最大級のオンライン予約サービスです。

季節に応じたお得なプランやキャンペーンを随時開催しているのが特徴で、ポイントが貯まるのもお得なところです。

口コミ まとめ:ホスピタリティ溢れるホテルで子連れにおすすめ!

今回は「ホテルニューグランド横浜」の行き方や、部屋の景色やカフェ、朝ご飯や観光スポットについてご紹介しました。

ここまで見て、ホテルニューグランド横浜に泊まりたい、限定プランを確認したい方は一休.comからどうぞ!

本記事の要約

  • 横浜の観光スポットに非常に行きやすい立地
  • 子連れなら朝ごはんは洋食がおすすめ!(子ども分は無料)
  • 困ったら中華街に行けばよいというのも楽
  • 海や街並みが部屋から見えるため、景色が最高!
  • 一休だと、限定割引や優待がついてくる!

赤ちゃんを連れててもOKな関東のホテルをご紹介してます!

旅行をお得にするには?

より安く、お得に旅行に行くにはずばり楽天カードを新規作成し5,000~8,000ポイントをもらうことです。

キャンペーンをやっている時期によって、もらえるポイントは変わりますが、最低でも5,000ポイントです。

楽天のポイントは1ポイント=1円で利用可能なので、単純に83,000円 → 78,000円になります。

さらに楽天カードで決済をすると、1%のポイント還元がありますし、楽天市場で購入するためのSPUを高めておくとさらにポイントがもらえます。

まひろ

私の場合、1万ポイントくらいがSPUで返ってきます

という感じで、今の時代楽天カードは節約に必須です。

本ブログにて、誰でも楽天経済圏を始められるよう解説しておりますのでよければご一緒にどうぞ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしてくれると嬉しいです!
  • URLをコピーしました!
目次