>>当サイトのWordPressテーマ「SWELL」についてはこちらから

【ブログ】子連れでもOK!雅叙園 東京に0歳児との宿泊記【レストラン・ご飯編】

東京の目黒にある高級ホテルの「ホテル雅叙園東京」に妻と0歳児の3人で行ってきました。

ホテル雅叙園東京内にはいくつかのレストランがありますが、子連れでもOKなのはご存じですか?

今回は、実際に0歳児と行った雅叙園内のレストランの感想や口コミを写真付きでご紹介します。

まひろ

赤ちゃんに優しいお店はホントに嬉しいですよね

店員さんがとてもよくしてくれてまた行きたいと思うくらい良かったです。

お得に利用できるおすすめの予約サイトも紹介していますので、ぜひ記事の最後まで見ていってくださいね。

本記事の内容

  • 雅叙園にあるおすすめのレストラン
  • アフタヌーンティーでおすすめのパンドラ
  • 子連れでおすすめのカナデテラス
  • がっつり食べたい人におすすめの旬遊紀
  • ディクショナリー紹介
  • 人生で一度は見たい超豪華なトイレ

※本記事は2021年12月に行った時点の写真です。最新情報は公式サイトで確認してくださいね

→ 一休限定プラン『タイムセール』随時実施中!

本記事は雅叙園口コミ記事の2記事目です。

雅叙園へのアクセスや料金プラン、全部屋についているサウナや部屋の内装はこちらからどうぞ!

まひろ

千と千尋の神隠しの聖地を回れる館内ツアーの様子も記載してますのでぜひ

目次

雅叙園にあるおすすめのレストラン

雅叙園にはレストラン&ショップで8店舗あります。

詳細は公式HPで確認してもらえればと思いますが、我が家で行ったのは以下の3店舗です。

まひろ

雅叙園の中では比較的安価でおすすめです

Pandora(パンドラ)

パンドラはサンドウィッチなどの軽食と季節のデザート、紅茶を楽しめるアフタヌーンティーを堪能できるお店です。

コロナの影響で2021年12月は休止中ですが、ピアノ演奏が流れてたり、大きなガラスの前では滝が流れてたりとゆったり過ごせます。

カナデテラス

一言でいうと、洋食が食べられるお店でしょう。

臨場感溢れる調理風景が見えるシェフズテーブルで食事や、ダイニングエリアでの食事を楽しめます。

子連れでご飯を食べるなら、レストラン自体が広くて周りにも子どもが多いカナデテラスがおすすめです。

旬遊紀

中華を食べることが可能なお店です。

店内の席数はあまり多くはないですが、円卓という本格中華を堪能できますよ。

まひろ

ここから先は実際に我が家で行った感想です

Pandora(パンドラ)でのアフタヌーンティー

まひろ

12月に行ったのでクリスマス仕様です

ホテルにチェックインした後、まずパンドラに行ってケーキを堪能しました。

夜ご飯がちゃんと食べられるか不安だったのもあり、アフタヌーンティーセットではなく、ケーキセット(1,650円)にしました。

妻がショコラケーキにしてました。

チョコが甘く、酸味のソースにつけるとさっぱりして美味しかったです。

私はこちらのケーキです。全体的にさっぱりしていて良い感じ。

まひろ

名前を忘れてしまった

パンドラ内の雰囲気はこんな感じでかなり広々としています。

客層も様々ですが、

  • 女性同士
  • 子連れの家族
  • 少し年配の方
  • 結婚式にゲストできているであろう人々

なので、ホントに色々な方がいました。

出口はこんな感じでおしゃれです。

Pandoraから見える滝

パンドラは壁の全面がほぼ窓で、そこから見ることができるのはこの滝です!

なんかディズニー感ありますが、雅叙園ですよ。笑

パンドラの奥から滝の見えるところに行けます。

タイミングによっては、結婚式の撮影をしてるので空いてるときに撮りましょうね。

まひろ

日曜に行ったので、30分おきくらいに別夫婦が撮影したりしてました

滝の目の前に来るにはこの橋を渡ってきます。

鯉が泳いでいるので、好きな人には良いのかも。

まひろ

私は魚が苦手なのでそそくさ

さらに奥に行けそうな階段がありましたが、赤ちゃんいるし寒いしで行くのは止めておきました。

KANADE TERRACE(カナデテラス)でのディナー

夜ご飯はカナデテラスでコース料理を頼みました。

家族連れを固めて案内している感じだったので、子連れで行くにはこのカナデテラスがやっぱり良さそうです。

まひろ

走り回っている子もいました笑

通路からカナデテラスを撮るとこんな感じです。

バーで食べるもよし、彼女や奥さんと行くなら隣り合って食べるカウンターも良いですよね。

ということで、ここからはコース料理の写真です。

アミューズのグリエールチーズとベーコンのカナッペです。

チーズが濃厚で、この後出てくる料理はどんな感じかなと食欲を刺激します。

甘エビのタルタルです。

上にかぶがかぶさっていて初めて食べたのですが、これはこれで美味しかったです。

ごぼうのクリームスープをパイ包み焼きでかぶせてますね。

ごぼうの甘味がとてもやさしいのですが、パイともよくあって美味しかったです。

メインの牛フィレ肉のグリルです。

焼き加減はレアでしたが、メインというだけあって一番美味しかったです。

妻が魚料理を選択しましたが、こちらも濃厚な味わいでよかったです。

魚介のスープとバターライスです。

中にはタコが入っていてスープも濃厚で美味しかったです。

プラリネとピスタチオのアシェットです。

まひろ

クリスマス仕様ですね

ピスタチオのアイスってすごくおいしいですが、この一皿も例にもれず超おいしかったです。

ここまで見てもらうとわかるかもですが、量がちょっと少なめです。

女性や小食の男性なら良いですが、普段結構食べる人は別で注文が必要かなって思います。

朝ごはんのブッフェ(カナデテラス)

朝ごはんはブッフェスタイル、お店はカナデテラスに行きました。

まひろ

ブッフェ=食べ放題のイメージでOKだと思います

赤ちゃんがいるということで、円卓に案内してくれました。

洋食や和食で大まかに分かれると思いますが、まずは和食!

魚は焼かれたものが置いてあるのではなく、カウンターでその場で焼いてくれるので焼きたてほかほかの魚が食べられます。

次に洋食。

これもメニューが用意されていて、頼めば席に持ってきてくれます。

ぶっちゃけた話をしてしまうと、朝ごはんのブッフェの方が夜のコースよりは好きでした。

あと、子連れに嬉しいポイントが1つあって、離乳食を持っていくと温めてくれます。

もちろん、専用容器に入れて持ってきてくれたり、チャイルドシートがあるので一緒に食べられます!

おまけ情報ですが、家族連れが多いので赤ちゃんが他の席の人に絡んでもみんな優しく接してくれますよ。

中華が食べたいなら旬遊紀でのランチがおすすめ

チェックアウトした後の最後の食事は中華を選びました。

先に結論を言っておくと、がっつり食べたい人は旬遊紀がおすすめです。

まひろ

当たり前のようにチャイルドシートが用意されてるのは嬉しいポイント

うちの子も正装して臨んでます笑

今回は、麺飯ミニランチコース(2,420円)を選択。

前菜は春巻きとニラ餃子&焼売のどちらかを選べますが、私と妻で別々のものを選択。

春巻きがめちゃくちゃでかかったので、がっつり食べたい人は春巻きが良いでしょう。

妻は海老の餡かけ炒飯にしてました。

鉄板にチャーハンが乗っていて、持ってきてくれたタイミングで餡をかけます。

まひろ

ジューってなっているのが最高。早く食べたいってなりますね

私が餡掛け焼きそばにしましたが、これもチャーハンと同じで持ってきてくれた後に目の前で餡をかけます。

どちらも超おいしかったです。

最後は、冰粉ゼリー 黒蜜ソース添えです。

さっぱりとして締められるので良きかな。

館内施設

ここまで紹介しきれなかった館内施設を見ていきましょう。

ディクショナリー

宿泊者用の施設だと思いますが、エグゼクティブラウンジでドリンクをもって入ることのできる休憩室です。

ディクショナリーとなってますが、本の数が多いわけではないので読書用途というよりはちょっとした休憩で行く感じかなと思います。

まひろ

夜ご飯を食べた後に行ったので、私たち以外のお客さんはいなかったですね

数百万すると言われるトイレ

今まで見た中で一番すごいといっても過言ではないトイレが雅叙園にあります。

まひろ

入口がすでにゴージャスですね

門をくぐると、壁には絵が飾られています。

男子トイレの中に人工の川?が流れてますし、個室に行く前に橋がかかってます。

女子トイレはこのような感じみたいです。

雅叙園を予約するためのおすすめのサイト

①一休.com

我が家はホテルの予約に「一休.com」を使っております。

一休.comは、全国約9,700の高級ホテル・旅館をタイムセールや一休限定割引など充実のプランでお得に予約できるサイトです。

また、ポイントも付くのですごくお勧めです。

②OZmall(オズモール)

宿泊、レストラン、ビューティサロンなど、首都圏で働く女性が多く利用する厳選予約サービスです。

記念日・誕生日・女子会や、彼氏や旦那との旅行におすすめのプランが多いのが特徴です。

③楽天トラベル

楽天経済圏を利用している方におすすめの予約サイトです。

SPUが+1%されるうえ、楽天ポイントがついたり、支払いに使えたりします。

最安値のプランはこれ!とすぐ提示されているのも嬉しいところですね。

④Trip.com

Trip.comは世界最大級のオンライン旅行会社で、全世界の会員数が3億人です。

120万軒以上のホテルから、特別セールや期間限定セール等が行われている人気ホテルの割引商品が満載。

お気に入りのホテルが格安で探せます。

⑤じゃらんnet

国内最大級のオンライン予約サービスです。

季節に応じたお得なプランやキャンペーンを随時開催しているのが特徴で、ポイントが貯まるのもお得なところです。

口コミ まとめ:雅叙園のレストランは赤ちゃん連れOK!どこも超おすすめ!

今回は「ホテル雅叙園 東京」の行き方や、レストランでの食事やディクショナリーとトイレについてご紹介しました。

ここまで見て、ホテル雅叙園 東京 に泊まりたい、限定プランを確認したい方は一休.comからどうぞ!

本記事の要約

  • アフタヌーンティーはパンドラ。目の前の滝が壮観
  • 夜の食事は子連れならカナデテラスがおすすめ。他にも家族連れが多い
  • がっつり食べたい人は旬遊紀がおすすめ
  • 人生で初めて見たレベルのトイレもぜひ行ってみて欲しい

本ブログでは、妻や子どもと一緒に行った高級ホテルの口コミを写真付きで多くご紹介しております。

他にも東京で良いホテルがないかお探しの人はほかの記事もご覧ください。

箱根について知りたい方は、高級ホテルをまとめた記事がおすすめです。

旅行をお得にするには?

より安く、お得に旅行に行くにはずばり楽天カードを新規作成し5,000~8,000ポイントをもらうことです。

キャンペーンをやっている時期によって、もらえるポイントは変わりますが、最低でも5,000ポイントです。

楽天のポイントは1ポイント=1円で利用可能なので、単純に83,000円 → 78,000円になります。

さらに楽天カードで決済をすると、1%のポイント還元がありますし、楽天市場で購入するためのSPUを高めておくとさらにポイントがもらえます。

まひろ

私の場合、1万ポイントくらいがSPUで返ってきます

という感じで、今の時代楽天カードは節約に必須です。

本ブログにて、誰でも楽天経済圏を始められるよう解説しておりますのでよければご一緒にどうぞ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしてくれると嬉しいです!

この記事を書いたひと

サイドFIREを目指す1児のパパサラリーマン。
貯金0の状態で結婚&出産したうえで、1年間に400万の貯金を成功。
その経験を活かし、ゼロから始めた節約・貯蓄術をご紹介してます。
妊娠初期から子育てに全力を注ぎ、そこで得た知識も発信。
夢は、家族で高級ホテルに毎月1回泊まる生活をすること!

目次
閉じる