>>当サイトのWordPressテーマ「SWELL」についてはこちらから

まずい?トオカツフーズのおまかせ健康三彩(宅配冷凍弁当)正直なレビュー

仕事や家事育児と忙しくて、毎日ごはんを作るのは大変ではありませんか?

ただ、コンビニとかで弁当を買ってばかりだと栄養バランスも崩れます。

今回は、栄養バランスが整っていて時短もできるそんな冷凍宅配弁当をご紹介します。

本記事の内容

  • トオカツフーズのおまかせ健康三彩の特徴
  • 産後ママに宅配冷凍弁当がおすすめな6つのポイント
  • トオカツフーズのおまかせ健康三彩を食べた感想

本記事の執筆者

まひろ(@aokaze_mahiro

結論の要約

本記事ではトオカツフーズのおまかせ健康三彩をおすすめしてます。

レンジでチンするだけで食べられて、洗い物がないうえ、栄養バランスが考えられてます。

味も問題ない上に、1食あたりのコスパが良いのもポイントが高し。

セットで買うのが基本ですが、初回限定のお試しセットで購入も可能です。

目次

おまかせ健康三彩のおすすめポイント6選

冷凍宅配弁当(トオカツフーズのおまかせ健康三彩)は、家まで冷凍されたお弁当を届けてくれるサービスです。

まひろ

トオカツフーズの公式サイトや、楽天市場で購入できます

おまかせ健康三彩のおすすめポイントは以下の6つです。

6つのおすすめポイント
  1. レンジか湯煎で温めるだけで手軽に食べられる
  2. 管理栄養士監修なので、カロリーや栄養バランスもよく考えられて作られている
  3. お皿も使わなくて良いので、洗い物もしなくてOK!
  4. 冷凍なので長期保存ができる
  5. 家まで届けてくれるので、買い物に行かなくてOK!
  6. 1食あたり646円と比較的コスパも良い

レンジか湯煎で温めるだけで手軽に食べられる

冷凍庫にお弁当があれば、レンジか湯煎で温めるだけでいつでも食べられて、とても便利です。

温めて開けて食べる、これだけなので調理時間は約10分で済むというのはメリットでしょう。

管理栄養士監修なので栄養バランスが良い

プロが考えた献立なので、栄養バランスやカロリー計算がしっかり考えられてます。

自分や家族のためにも、栄養バランスに気を付けて健康を長く保ちたいところです。

そういった方にもおまかせ健康三彩はおすすめできますね。

皿がいらないので、洗い物も不要

ご飯のあとの皿洗いも地味に時間がかかるポイントです。

我が家だと、皿洗いで30分くらい取られます。

それがまるっとなくなるのですから、冷凍弁当は素晴らしいですね。

冷凍なので長期保存ができる

これはおまかせ健康三彩というより冷凍弁当全般に言えますが、長期保存が可能です。

最近は災害や事故も多いですし、万が一の時の蓄えとして保存しておくのも良い選択肢かと思います。

まろん

電気が通らなくなったら食べられないワンけどね

まひろ

湯煎でも食べられるって言ったでしょ

買い物にわざわざ行かなくて良い

宅配で届くので、わざわざスーパーに買いに行かなくても良いです。

コロナウィルスの感染がおさまっていないので、これは大きいですよね。

まひろ

赤ちゃんがいるので、こういうのは地味に嬉しい

1食あたりのコスパが良い

おまかせ健康三彩は基本的に7食セットとなっており、9つのバリエーションから選ぶことができます。

カロリーや塩分が特に低めにコントロールされているセットや、お魚が多く組まれているセット、洋食が多めのセットなど、自分の好きなものを購入できます。

また、セット購入だけではなく、お値段はセットと同じで1食あたり646円で1食ずつ購入することもできます。

まひろ

単品で選ぶのは地味に大変なので、個人的にはセットで購入するのがおすすめ

いきなり7食セットで購入するのが不安な方向けに、初回限定でおためしセット(3食分)もあります。

まろん

それなら気軽にお試しできるワンね

他にも色々なセットがあるので、下のリンクからお好みのものを探してみてくださいね。

まずい?おまかせ健康三彩を食べた感想・レビュー

別記事で紹介しているおふくろ御膳と同じく、管理栄養士さん監修のカロリーや塩分控えめのお弁当です。

ということもあり、食べるまでは物足りないのではないかと心配でした。

しかし、こちらのお弁当の味付けも薄味ながら美味しく、量もそこまで少ないという感じではありませんでした。

まひろ

20代の私も、腹八分目という感じで、普通に満足できました

また、トオカツフーズのおまかせ健康三彩の特徴として、主菜と副菜2品がそれぞれ切り離せるというポイントがあります。

主菜と副菜の合計3品ですが、それぞれレンジにかける時間が別々に設定されています。

まひろ

きっと一番美味しい温め時間で食べてほしいという配慮でしょうね

主菜と副菜2品がそれぞれ切り離せます。

言い換えれば、あまりお腹が空いていなくて主菜だけ食べたい時、その分だけ温めることができるので便利です。

まとめ:冷凍弁当はトオカツフーズがおすすめ

今回は、トオカツフーズのおまかせ健康三彩のおすすめポイントついてご説明してきました。

時間のない方や、毎回ご飯を作るのがめんどくさいという方には間違いなくおすすめです。

とりあえず試してみたいという方は「おためしセット」を買ってみましょう。

あなたが思っているよりも、健康弁当は美味しいということに気づけると思います。

本記事の要約

  • トオカツフーズのおまかせ健康三彩のおすすめポイント紹介
  • とにかく楽で栄養バランスも優れているので産後ママパパにおすすめ
  • 味も比較的おいしい!
  • 1食あたり646円と、比較的コスパも良い

本ブログでは、ベルーナのおふくろ御膳もご紹介しております。

まひろ

ぜひ、比較してみてください!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしてくれると嬉しいです!

当ブログ運営者

サイドFIREを目指しているサラリーマン。
結婚してゼロから始めた節約術(楽天経済圏やPayPay経済圏)、少しの贅沢で行った高級ホテルやレストランを紹介しています。
妊娠初期から子育てに全力を注いでおり、部屋作りやマタニティの知識についても発信。
夢は、週2-3で働きながら、嫁&子供&ペット(仮)と月1で高級ホテルに泊まる生活をすること!

目次
閉じる