>>当サイトのWordPressテーマ「SWELL」についてはこちらから

西川布団の羽毛布団と毛布 ダブルの評価・口コミ【暖かさは文句なし!】

まろん

あの有名な西川布団っていいとは聞くけど、リアルな感想や口コミを教えてほしいワン!

今回は、そのような疑問にお答えいたします。

本記事の内容

  • 西川布団の2枚合わせ毛布 ダブルと羽毛布団のレビュー
  • 実際に使ってみたリアルな感想
まひろ

最近、めっきりと寒くなってきましたね

我が家のベッドはレイアウトの都合上、窓際に置いているのですが、やはり冬はどうしてもかなり冷えます。

そんな悩みを抱えながらも、持ち前の若さと気合でなんとか耐え忍んでいたのですが、

この度嫁が妊娠したということもあり、あまり体を冷やすのも良くないだろうということで、あの布団で有名な「西川」の毛布羽毛布団デビューをすることにしました!

まろん

確かに、布団といえば西川ワンね。ただお値段もそれなりにするらしいって噂ワン

ということで、レビューの結論を先に述べておきます。

おすすめポイントまとめ
  • 暖房をつけなくても暑いくらいには、暖かい
  • 匂いが気になるということはない
  • なめらかな手触り
  • ただ、少しだけお高め
1566年創業。寝具(マットレス・布団・枕・毛布)ネット通販
【西川 公式オンラインショップ】
目次

料金/価格は少しお高め

確かに、西川の羽毛布団は一番安いものでも30,000円くらいはしますし、100,000円以上するものもザラにあります。

まひろ家はダブルベッドを使用しているので、ダブルサイズの7,000円ほどの2枚合わせ毛布30,000円ほどの羽毛布団(綿100%の布団カバー付!)を購入しました。

今まで寝具にあまりお金をかけてこなかったので、購入するときは清水の舞台から飛び降りるような気持ちでしたが、実際に使ってみた感想として、それ位のお金をかける価値があったと自信をもっておすすめできます!

人生の1/3の時間を過ごすのは布団の中といいますし、少しくらいは贅沢しても良いポイントなのかな、と今は感じています。

まひろ

睡眠の質次第で、その日のパフォーマンスもかなり変わってきますしね

暖かさは文句なし!

言わずもがな、とっっっっても暖かいです。

暖まるまでの時間も短いので、

まろん

冬は寒くて寝付けないワン

なんてこととは無縁です!

我が家の寝室には大きな窓があり、さらにその窓に隣接してベッドを置いていたため、寝るときは暖房必須だったのですが、

まひろ

西川の羽毛布団と毛布のおかげで、暖房をつけなくてもぽっかぽかで眠れるようになりました!

なんなら、そこまで寒くない日であれば暖房をつけなくても暑く感じるくらいです。

羽毛布団や毛布を投入する初期費用は少しかかりましたが、その後の暖房代などを考えると、長い目で見ればお得かもしれませんね。

それに、暖房をつけなくなったおかげで部屋の乾燥度合いも改善された気もします。

そのためなのか、毎年恒例で寒くなると風邪をひいていたのですが、今年はまだ風邪をひいておりません!

安物特有の独特なにおいはしない

ネットで布団類を購入する時は、実際に手にとって見ることができないので、匂いについて気になりますよね。

まひろ

今回購入した西川の羽毛布団は全く匂いが気になりませんでした

同じ商品を購入した方の口コミを確認したところ、匂いについて気になった方は今のところいないようです。

他のメーカーで格安で販売している羽毛布団などは、匂いが気になるというレビューをちらほら見かけますが、

やはり布団の西川、ということで品質管理などしっかりされているのだと思います。

ずっと触っていたくなるくらい良い手触り

まひろ家では、毛布→羽毛布団の順番で体にかけているので、毛布についてだけの感想ですが、

まひろ

とてもなめらかで、ずっと触っていたくなるような手触りです!

柄はお任せになっている(羽毛布団)

今回購入した羽毛布団は柄がお任せ&綿100%の布団カバー付というお買い得感満載の商品でした。

実際にうちに届いた羽毛布団の柄ですが、落ち着いた茶色のペイズリー模様のものでした。

よくある布団の柄といった感じでオシャレ感などはありませんが、布団カバーの柄や色を自分で選べるので、全く問題ありませんでした。

綿100%のダブルの布団カバーって、安いものでも3,000円~5,000円はするので、それもセット内に入っているなんて地味にお得でした。

まとめ:少し高いが暖房をつけなくてもいいレベルで暖かい!

今回は、西川布団の2枚合わせ毛布 ダブルと羽毛布団を使ったレビューと口コミをご紹介してきました。

おすすめポイントまとめ
  • 暖房をつけなくても暑いくらいには、暖かい
  • 匂いが気になるということはない
  • なめらかな手触り
  • ただ、少しだけお高め

一言で言いますと、お値段以上のとてもおすすめできる商品です。

特に、寝室が寒くて眠りにつくまでに時間がかかってしまう方などにおすすめです。

良い羽毛布団と毛布があれば、布団に入って一瞬で暖まれるので、眠りにつくまでの時間が早くなりますよ~。

この記事を見てくれたあなたも、ぜひ良い安眠ライフを過ごしてもらえることを祈ってます!

まひろ家が買った「2枚合わせ毛布」と「羽毛布団」のセットはこちらからどうぞ!

「西川」さんの別の布団を見てみたいという方はこちらからどうぞ!

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしてくれると嬉しいです!

当ブログ運営者

サイドFIREを目指しているサラリーマン。
結婚してゼロから始めた節約術(楽天経済圏やPayPay経済圏)、少しの贅沢で行った高級ホテルやレストランを紹介しています。
妊娠初期から子育てに全力を注いでおり、部屋作りやマタニティの知識についても発信。
夢は、週2-3で働きながら、嫁&子供&ペット(仮)と月1で高級ホテルに泊まる生活をすること!

目次
閉じる