>>当サイトのWordPressテーマ「SWELL」についてはこちらから

安価なロボット掃除機!Anker Eufy RoboVac 11Sの感想やレビュー

お子さんがいる家庭だと、掃除機をかけるのって何気に重労働だし、毎日かけるとなると結構大変ですよね。

スイッチをONにするだけで自動的に掃除をしてくれるロボット掃除機を、実際に購入した私がレビューしていきます。

毎日掃除機をかけた方がいい理由についても解説しておりますので、掃除に悩まれている方は最後まで見ていってください。

本記事の内容

  • 毎日掃除機をかけた方が良い理由
  • 効果的な掃除機がけの方法
  • 忙しい方にはロボット掃除機がおすすめ
  • 我が家で使用しているロボット掃除機

本記事の執筆者

まひろ(@aokaze_mahiro

結論の要約

アレルギー源をできるだけ取り除くことが赤ちゃんの肌トラブルを予防することに繋がります。

そのためにも毎日の掃除機かけが重要です。

ロボット掃除機を使えば、忙しい育児中のママパパでも楽にお掃除できます

目次

毎日掃除機をかけた方が良い理由

喘息やアトピー等のアレルギーを予防するためには、アレルゲン物質となるダニやハウスダストを取り除く必要があります。

こちらの空気清浄機をおすすめしてる記事でもご紹介してますが、赤ちゃんは肌が敏感なのでアレルギー対策が必要です。

小さい頃からダニが多い環境で暮らしていると、ダニアレルギーになる確率が高くなることも確認されてます。

そういったアレルギー対策のために、毎日のお掃除を効果的な方法で行うことが大切です。

それでは、次で詳しく効果的な掃除方法をご説明していきます。

効果的な掃除機がけの方法

ダニやハウスダストは人の動きと共に空気中に舞い上がり、就寝中や外出中には床に舞い落ちます。

つまり、起床後や帰宅後のタイミングで掃除するのがダニ・ハウスダスト対策に効果的ということになります。

まひろ

掃除するタイミングにもポイントがあったのですね!

もう一点大切なポイントがあります。

それは、フローリングの掃除機がけをする前に拭き掃除をすることで、よりダニ・ハウスダスト対策に効果的になるということです。

なぜかというと、掃除機の動きや排気によって、せっかく床に舞い落ちたダニやハウスダストをまた舞い上げてしまう可能性があるからです。

まひろ

せっかく起床後や帰宅後に掃除しても、意味がなくなっちゃいますね・・・

掃除機がけの前に拭き掃除をすることによって、そのダニやハウスダストが舞い上がることを防ぐことができます。

まろん

とはいっても、濡れ拭きと掃除機がけを毎日するのはなかなかしんどいワン~

そんな時は、ロボット掃除機とクイックルワイパー(ウエットシート)の出番です。

その2つを使えば、忙しいママパパも手間をかけることなく毎日のお掃除ができるかと思います。

ロボット掃除機のおすすめについては次で詳しくご説明しますが、とりあえずクイックルワイパーのウエットシートは安いものではなく、少しお高めのちゃんとしたシートを使うのが良いと思います!

まひろ

確かに、以前100円くらいの安いお掃除シートを買ったことがあったのですが、全然ゴミが取れずに本当に使いにくかったです!

もしゆとりがあれば、ブラーバを使うなんていうのもいいですね!

まひろ

ルンバと連携して、自動で拭き掃除と掃除機がけができるみたいですね!いつか欲しいです~!

おすすめのロボット掃除機「Anker Eufy RoboVac 11S」

まひろ

まひろ家で実際に使っており、機能も申し分なく、コスパも良いので自信をもっておすすめできるのが「Anker Eufy RoboVac 11S」です!

ルンバのように勝手にゴミを排出してくれたり、部屋の間取りを覚えてくれたり・・・なんて高度な機能はありませんが、基本的なお掃除は全く問題なくこなしてくれます。

そして7.2㎝の薄型サイズなので、ソファやベッドの家具の下もスイスイ掃除してくれます。

リモコンで操作もできるので、いちいちしゃがまなくても良くて、とても便利です。

まろん

音も比較的静かだから、うちの嫁と子供はロボット掃除機が動いていても、気にせず寝ているワン!

まとめ:Anker Eufy RoboVac 11Sは安価で時短になるのでおすすめ!

今回は、毎日の効果的な掃除方法やおすすめのロボット掃除機についてご紹介してきました。

本記事の要約

  • 喘息やアトピー等のアレルギー対策には、毎日のお掃除が必要
  • 掃除機がけの前に拭き掃除をすると、ダニ・ハウスダスト対策にさらに効果的
  • ロボット掃除機は「Anker Eufy RoboVac 11S」が機能性もコスパも良くておすすめ

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしてくれると嬉しいです!

当ブログ運営者

サイドFIREを目指しているサラリーマン。
結婚してゼロから始めた節約術(楽天経済圏やPayPay経済圏)、少しの贅沢で行った高級ホテルやレストランを紹介しています。
妊娠初期から子育てに全力を注いでおり、部屋作りやマタニティの知識についても発信。
夢は、週2-3で働きながら、嫁&子供&ペット(仮)と月1で高級ホテルに泊まる生活をすること!

目次
閉じる