トレイテーブルと調べると、少し大きめのミニテーブルが出てくることが多いと思います。
もっと手軽に扱えるトレイテーブルがあればなぁと悩みを持つ方も多いでしょう。
今回は、そのような悩みを解決するトレイテーブルをご紹介いたします。
本記事の内容
- Field to Summitのバンブートレイテーブルのレビュー
- バンブートレイテーブルをおすすめする2つの理由
結論の要約
本記事では、Field to Summitの「バンブートレイテーブル」をおすすめします。
コンパクトで折りたたみができるため、 床やベッド、ソファなど好きな場所へ簡単に移動できます。
トレイテーブルとは?
「トレイ」+「テーブル」という感じで言葉が組み合わさってできた単語です。
なので、「お盆の役目を果たすテーブル」と考えてくれればOKかと思います。
Field to Summitのトレーテーブル
それで結局おすすめのトレイテーブルは何ワン?
我が家からは、Field to Summitの「バンブートレイテーブル」をおすすめします。
本来はアウトドアや、ベッドでごはんを食べる際に使用するみたいですが、在宅勤務や勉強の際にも役立つ商品です。
脚を折りたたんで普通のトレイとして使用することもできるので使いやすさが抜群です。
仕事用スペースを作れなかったり、同じ椅子に長時間座っていると身体が疲れてしまう方にもおすすめです。
床にトレイテーブルを直置きしたくないという方はラグマットを敷くと良いでしょう。
バンブートレイテーブルを置いているラグマット(写真の緑の部分)は別の記事にてご紹介しておりますので良ければ見てください。
バンブートレイテーブルをおすすめする2つの理由
バンブートレイテーブルをおすすめするのには以下の2つの理由があります。
- 床やベッド、ソファなど好きな場所へ簡単に移動できる
- 見た目がかわいいのでインテリアとしてもGOOD
床やベッド、ソファなど好きな場所へ簡単に移動できる
竹でできているため、丈夫でとても軽く持ち運びに非常に便利です。
なので、以下のような使い方やメリットがあります。
- 家族がリビングでテレビを見ている時、寝室で作業をする
- 家族が体調不良で寝込んでいる時、リビングで作業をする
- 自分一人になれる場所に臨機応変に動き、集中力を保ちながら作業をする
同じ椅子に座りすぎて腰が痛くなった時などは、このバンブートレイテーブルで床で作業してみたり、気軽に体勢を変えることができるので、身体の痛みも軽減されました。
見た目も抜群にかわいい
バンブートレイテーブルを置いた時のイメージはこのような感じです。
せっかくなので、海外ドラマなどでよく見かけるベッドでの朝ごはんに挑戦してみてもいいかもしれません。
海外にはbreakfast in bedという習慣があり、日頃の感謝を伝えるため、ベッドへ朝ごはんを持って行ってあげるらしいです。
誕生日などの特別な日に恋人や家族へ用意してあげることが多いようですね。
バンブートレイテーブルの評価やレビューまとめ
Field to Summitの「バンブートレイテーブル」をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
私はバンブートレイテーブルを購入してからは、 肩や腰の痛みも改善し、集中できる作業場所も確保できて満足してます 。
それに使わないときには脚を折りたたむこともできるので、収納場所にも困りません。
他のベッドトレイよりも安価で使い勝手も良いですし、この機会にバンブートレイテーブルを購入してみてはいかがでしょうか。
本ブログでは、生活に役立つ製品をおすすめしていますのでよろしければこちらも見てみてください。