>>当サイトのWordPressテーマ「SWELL」についてはこちらから

Field to Summitのバンブートレイテーブル レビュー!

まろん

部屋で手軽に使えるおすすめのトレイテーブルが知りたいワン

今回は、そのような疑問にお答えいたします。

本記事の内容

  • Field to Summitのバンブートレイテーブルのレビュー
  • バンブートレイテーブルをおすすめする2つの理由

コロナにより急激に広がったテレワークですが、こんな悩みを抱えていたりしませんか?

  • 一人で集中できる仕事用のスペースがない
  • 自宅の椅子にずっと座っていると身体が痛くなる
  • そもそもパソコン作業をする場所がない
まひろ

私も自宅に仕事専用の作業スペースがなくて困っていました

在宅勤務が始まったばかりの頃は、食事用のテーブルでパソコン作業をしたり、押し入れにこもって作業をしてみたりと色々と試行錯誤していました。

ただ、自宅の椅子やテーブルはデスクワークに適したものではないので、どうしても長時間作業をしていると肩や腰が痛くなってしまうんですよね。

あと、同じ部屋に家族がいたりなんかすると、なかなか仕事に集中できなかったり…。

かといって、急に自宅に作業用スペースを作ったり、作業用の椅子やテーブルを導入するのは、一緒に住んでいる家族や部屋のスペースの関係でなかなか難しかったりしますよね。

折りたたみ式ベッドトレイを使ってみたら、思っていた以上に快適なテレワークができました。

ということで、素晴らしいなと思い、レビューさせていただきます。

目次

Field to Summitのバンブートレイテーブル

Field to Summitの「バンブートレイテーブル」をおすすめします。

特に仕事用スペースを作れなかったり、同じ椅子に長時間座っていると身体が疲れてしまう方などにおすすめです。

本来はアウトドアや、ベッドで朝ごはんを食べる際(海外ドラマでよく見かけますよね)に使用するものみたいですが、在宅勤務や勉強の際にも役立つ良い商品だと思います。

ちなみに、脚を折りたたんで普通のトレイとして使用することもできるので一石二鳥です。

バンブートレイテーブルを置いているラグマットは別の記事にてご紹介しております。

トレイテーブルとは

「トレイ」+「テーブル」という感じで言葉が組み合わさってできた単語です。

なので、「お盆の役目を果たすテーブル」と考えてくれればOKかと思います。

バンブートレイテーブルをおすすめする2つの理由

床やベッド、ソファなど好きな場所へ簡単に移動できる

竹でできているため、丈夫でとても軽く持ち運びに非常に便利です。

  • 家族がリビングでテレビを見ている時は寝室で作業をする
  • 家族が体調不良で寝込んでいる時はリビングで作業をする
  • 自分一人になれる場所に臨機応変に動けるため集中力を保てる

同じ椅子に座りすぎて腰が痛くなった時などは、このバンブートレイテーブルで床で作業(胡坐をかいて作業をするとちょうどよい高さです)してみたり、気軽に体勢を変えることができるので、身体の痛みも軽減されました。

見た目も抜群にかわいい

Breakfast, Bed, Bedroom, Appetizer, Book, Coffee, Juice

バンブートレイテーブルを置いた時のイメージはこのような感じです。

せっかくなので、海外ドラマなどでよく見かけるベッドでの朝ごはんに挑戦してみてもいいかもしれません。

海外にはbreakfast in bedという習慣があり、日頃の感謝を伝えるため、ベッドへ朝ごはんを持って行ってあげるらしいです。

誕生日などの特別な日に恋人や家族へ用意してあげることが多いようですね。

バンブートレイテーブルの評価やレビューまとめ

私はバンブートレイテーブルを購入してからは、

まひろ

肩や腰の痛みも改善し、集中できる作業場所も確保できました

それに使わないときには脚を折りたたむこともできるので、収納場所にも困りません。

まろん

そういえば値段はいくらワン…

私は楽天市場で購入したのですが、送料込みで2,640円でした。

他のベッドトレイが3,000円~5,000円する中で、この丈夫さと見た目の良さで2,640円というのは、結構良いのではないでしょうか。

もっと安い2,000円ほどのベッドトレイもあるにはあるのですが、プラスチックでできているものがほとんどで、耐久性の低さと見た目のダサさが気になって購入しませんでした。

ということでいかがだったでしょうか。

少しでも多くの方の参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしてくれると嬉しいです!

当ブログ運営者

サイドFIREを目指す20代サラリーマン×セミパパのブロガー
・仕事はセキュリティコンサルタント
・転職を経験し、現在2社目
・某大手企業で新人賞・優秀賞を受賞した経験あり
・結婚し、ゼロから資産運用を開始
・夫婦で行ったホテルやレストランは多数
・妊婦さんに役立つ知識をゼロから学ぶ
・生活で必要なものはゼロから買っていった

夢は週2日働きつつ、嫁&子供&ペットとともに経済的に自由な生活を送ること!
企業様からの案件お待ちしております。

目次
閉じる