>>当サイトのWordPressテーマ「SWELL」についてはこちらから

【おすすめ】トレビーノ トレシャワー RS53のレビュー!塩素除去シャワーヘッドは赤ちゃんのアトピー予防になる?

まろん

最近、塩素除去シャワーヘッドのCMをよく見るけど、やっぱり赤ちゃんにも使った方がいいワン?

今回は、そのような疑問にお答えいたします。

本記事の内容

  • 塩素が肌に与える影響
  • 赤ちゃんに塩素除去シャワーヘッドは必要なのか
  • おすすめの塩素除去シャワーヘッド

まだまだ皮膚が敏感で繊細な赤ちゃんには、どんなスキンケアをしてあげたらいいのか、新米ママパパ達は気になりますよね。

赤ちゃんの肌荒れ対策のために、ボディソープや保湿剤に気を使っている皆さんはたくさんいらっしゃると思いますが、浄水シャワーまでは用意していない方も多いのではないでしょうか?

今回は塩素除去シャワーヘッドについて調べましたので、本記事を参考にしていただければ幸いです。

本記事の執筆者

まひろ(@aokaze_mahiro

結論を先に述べておくと、

できれば塩素除去シャワーヘッドはあった方が良い!肌荒れ防止にもなる上、節水効果もあり!

目次

塩素が肌に与える影響

水道水には、その水を安心して飲めるようにするために、消毒作用のある「塩素」が使われています。

その「塩素」ですが実はいいことばかりではなく、肌や髪のタンパク質にダメージを与えてしまう働きがあるため、皮膚のバリア機能を低下させてしまいます。

まろん

確かに、塩素臭のすごい学校のプールに入った後は、肌や髪がパサパサだったりギシギシになるワンね~

肌のバリア機能が弱まるとどうなるかですが、ダニやハウスダストのアレルゲンの影響を受けやすくなり、アトピー等の肌荒れにつながってしまう恐れがあります。

まひろ

今まで普通に水道水でシャワーをしていたけど、それを聞くとちょっと怖いですね

赤ちゃんに塩素除去シャワーヘッドは必要なのか

冒頭でも述べていますが、

まひろ

塩素除去シャワーヘッドは使った方が良いです!

もちろん浄水シャワーで塩素除去対策しなくても問題ない赤ちゃんもいますし、頑張って対策してもアトピーになってしまう子もいると思います。

ですが、まだお肌がデリケートな赤ちゃんのうちになるべくスキンケアに力を入れてあげることで、少しでも肌荒れ防止の助けになるなら、やらない理由はないかと思います!

まろん

親として、やれることはできる限りやってあげたいワンね!

浄水シャワーヘッドの種類にもよりますが、塩素除去効果に加えて、節水効果も兼ねているものもあります!

次で、おすすめの塩素除去シャワーヘッドをご紹介しますね。

おすすめの塩素除去シャワーヘッドトレビーノ トレシャワー RS53

まひろ家おすすめの浄水シャワーヘッドは【東レ トレビーノ トレシャワー RS53】です。

トレシャワーのおすすめポイントは以下のとおりです。

6つのおすすめポイント
  1. 残留塩素をしっかり除去できる
  2. 30%の節水効果
  3. カートリッジは5か月に1回の交換でOK
  4. 原水と浄水で切替できる(お風呂掃除の際に便利!)
  5. 日本アトピー協会の推薦品
  6. 30日間の返金保証あり

あの有名な東レのトレビーノなので、最初から安心感がありました。

実際に使用してみると、なんとなくお湯が柔らかくなったような気がして、シャワーを浴びているだけでもリラックスできました。

そして夫婦揃って冬の乾燥肌にはいつも悩まされていたのですが、このトレシャワーを導入してからというもの、お風呂上りのかゆみや乾燥が大分マシになりました。

まひろ

うちの赤ちゃんも、今のところ肌荒れ等のトラブルなく、ご機嫌で沐浴しております!

しかもこのトレシャワーですが、30%の節水効果があるので、なんとこのシャワーヘッドを使うだけで節約にもなってしまいます!

まろん

水の勢いが弱いなんてこともなく、使い心地も良かったワン!

トレシャワーは大体4,500円程度で購入できるので、長い目で見るとより一層お得になるかと思います。

まひろ

万が一合わなかった場合も、30日間返品保証があるので安心ですね

まろん

それにしても日本アトピー協会の推薦品だなんて、なんだかすごいワン!

交換し忘れないように、カートリッジも準備しておくと、さらに安心かと思います!

まとめ:トレビーノ トレシャワー RS53はアトピー協会もおすすめしていて間違いない

今回は、塩素除去シャワーヘッドについてご説明してきました。

本記事の要約

  • 水道水に含まれる塩素は肌トラブルの原因のひとつ
  • 塩素除去シャワーヘッドはトレビーノ トレシャワー RS53がおすすめ
  • トレシャワーは節水効果もあるため経済的

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

赤ちゃんの生活環境を整えるのに必要なものを本ブログでまとめております。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしてくれると嬉しいです!

当ブログ運営者

サイドFIREを目指す20代サラリーマン×セミパパのブロガー
・仕事はセキュリティコンサルタント
・転職を経験し、現在2社目
・某大手企業で新人賞・優秀賞を受賞した経験あり
・結婚し、ゼロから資産運用を開始
・夫婦で行ったホテルやレストランは多数
・妊婦さんに役立つ知識をゼロから学ぶ
・生活で必要なものはゼロから買っていった

夢は週2日働きつつ、嫁&子供&ペットとともに経済的に自由な生活を送ること!
企業様からの案件お待ちしております。

目次
閉じる