>>当サイトのWordPressテーマ「SWELL」についてはこちらから

妊婦さんにおすすめ!SAISON DE PAPILLON ニットワンピース

まろん

ここ最近、本格的に寒くなってきたワンね!まひろの嫁さんも、職場に着ていけるあったかいマタニティウェアが少なくて困ってるって言ってたワン!

どうしてもマタニティウェアってカジュアルなデザインなものばかりで、職場に着ていけるようなデザインのものってなかなか少ないみたいですね。

そんな訳で、今回は冬の働く妊婦さんにおすすめのニットワンピースを紹介したいと思います!

SAISON DE PAPILLONのニットワンピースをおすすめする6つのポイント

  • 生地がしっかりしているので、冬でも暖かい
  • スカート丈も長めなので、足元も冷えにくい
  • ハイウエスト気味なので、お腹を圧迫しなくて楽
  • オフィスやちょっとしたお出かけにも使える落ち着いたデザイン
  • プリーツスカート風のデザインですが、厚めのニット生地なので座りジワができにくい
  • 胸元がカシュクールなので、産後に授乳服として使える
目次

目の詰まったしっかりめのニット素材

ご覧のとおり、しっかりめのニット生地なので、真冬はヒートテックなどを下に着れば十分暖かく過ごせます。

ただ分厚すぎない生地なので、秋や春の肌寒い日などにも活躍します。

まひろ

1年の半分くらいは着ることができるので、コスパ最高のワンピースと言えますね!

お腹は楽なのに、細見えするデザイン

胸よりちょっと下のところをリボンマークできるようになっています。

お腹をまったく締め付けずに、ウエストマークっぽいことができるので、心なしか細く見えます。

きれいめのデザインなので、職場はもちろん、ちょっとした食事会などにも着ていけてとても便利です。

よく伸びるニット素材なので、着ていてとても楽みたいです。

まひろ

まひろの嫁の場合ですが、妊娠6~7か月くらいになってもこのワンピースを着ていると、妊婦だと気づかれないことも多かったですね~

プリーツ風の長めのスカート

まひろ

我が家は4つ買ってます笑

まひろの嫁は日本人女性の平均身長と同じくらいなのですが、Sサイズを着用すると、スカート丈はくるぶしから10㎝くらい上のラインになるそうです。

ちょっと長めのスカート丈ということで、人によって好みがあると思うのですが、まひろ的には今風でかわいいデザインかなと思います。嫁は冬でも暖かくてよいと言っていました。

スカートにはプリーツ風の加工がしてあるのですが、ニット生地なので座りジワもできず、お手入れも楽ちんです。

妊娠中だけでなく、産後も授乳服として使える

うちはまだ産まれていないのですが、「授乳服としても使える!」というレビューも多かったです。

確かによく伸びるニット素材ですし、胸元もカシュクールになっているので、授乳もしやすそうですね。

落ち着いたデザインなので、お宮参りやお食い初めなど、ちょっとおめかししたい場面でも使えそうです。

たくさん洗濯すると、毛玉はそれなりにできてしまう

本来は洗濯機に入れてはいけないワンピースということなのですが、まひろ家では、共働き&嫁が妊娠中ということもあり、ついつい面倒で洗濯機につっこんでしまっています。

そこまで高価なワンピースという訳でもないし、妊娠中に着倒せればそれでいいかな、という考えもあったりします。

そのため、どうしてもある程度の毛玉はできてしまいますね。

まひろ嫁は非常にこのワンピースを愛用しており、既に10回以上は洗濯機で回してしまっているのですが、こんな感じの仕上がりです。

まひろ

そこまで目立つわけでもないですし、気になる方は毛玉取りなどでお手入れしてもらえれば良いかと

もしくは、きちんと洗濯表示どおりに手洗いやクリーニングに出していれば、もっときれいな状態を保てるのかもしれません。

まとめ:冬の妊婦さんには、SAISON DE PAPILLONのニットワンピースが圧倒的におすすめ!

簡潔にまとめると、妊婦さんでもゆったり着られて、職場やプチフォーマルな場所にもOKなきれいめデザイン、そして冬も暖かく過ごせて、しかも着痩せもしちゃう!というコスパ最高のワンピースです。

まひろ

特に、働く妊婦さんにはぴったりかと思います

マタニティウェアありきでSAISON DE PAPILLONをおすすめしてしまいましたが、実はマタニティウェア専門店ではないので、洗練されたかわいいデザインの洋服ばかりです。

まろん

オフィスに着ていけるようなきれいめなものや、デートや合コンでウケが良さそうな甘めのデザインが多い印象ワン!

この記事を読んで、興味が出てくださった方は、ぜひ他の洋服もチェックしてみてくださいね!

最後まで見てくださり、ありがとうございました!

赤ちゃんが産まれる前に準備しておきたいものをご紹介していますので、ぜひ他の記事も見てもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしてくれると嬉しいです!

当ブログ運営者

サイドFIREを目指しているサラリーマン。
結婚してゼロから始めた節約術(楽天経済圏やPayPay経済圏)、少しの贅沢で行った高級ホテルやレストランを紹介しています。
妊娠初期から子育てに全力を注いでおり、部屋作りやマタニティの知識についても発信。
夢は、週2-3で働きながら、嫁&子供&ペット(仮)と月1で高級ホテルに泊まる生活をすること!

目次
閉じる