>>当サイトのWordPressテーマ「SWELL」についてはこちらから

富士屋ホテル 【ごはん・カレー・ランチ編】 口コミ 感想

まろん

富士屋ホテルで出てくる夜ご飯やランチ、カレーについての口コミや感想を見てみたいワン!

今回はそのような方に向け、

実際に富士屋ホテルに行ってきた感想や口コミを全3回の記事で紹介します。(今回はパート3)

本記事の内容

  • 菊華荘での夜ご飯
  • バー・ヴィクトリアの雰囲気やドリンク
  • メインダイニングルーム・ザ・フジヤでの朝ごはん
  • レストラン・カスケードで食べたカレー

本記事の執筆者

まひろ(@aokaze_mahiro

結論を述べておくと、

箱根で泊まったことがあるホテルの中では、一番おいしいと思うご飯でした!(特に夜ご飯)

目次

菊華荘での夜ご飯

夜ご飯は洋食と和食で選べたのですが、私たちは「菊華荘」という別館で食べられる和食を選択しました!

明治28年、皇室の宮ノ下御用邸として造営された由緒ある純日本建築の建物で、四季の移ろいを感じることができる名園も見どころです!

まひろ

ドレスコードがあります。とはいえ、あまりキツキツの制限ではなく、私はジャケットを羽織っていきました。

外装は真っ暗だったのもあり、撮り損ねてしまいましたが、内装は撮れたのでどうぞ!

まひろ

19:00から予約で2時間くらいいましたが、食べ終わるときには周りにはお客さんはいなかったですね

お品書きは ↓ の感じです。

先付と二菜です。

まひろ

細切れにした山芋の上にウニが乗っていたり、食材がイチョウの形に切ってあったりとすごい

お椀です。

まひろ

旅行に行ったのが10月ということで、秋を彩っているとのことです

お造りです。

まひろはマグロが超好きなのですが、トロっとしていてすごくおいしかったです!(トロだけに)

焼物です。

煮物です。

そして痛恨のミス!

サーロインステーキは撮り忘れてしまいました・・・

まひろ

美味しそうすぎて写真撮るの忘れてすぐ食べちゃいました

まろん

食いしん坊ワンね

御飯です。

こんな感じで窯に入ってる状態で出てきます。

甘味です。

まひろは抹茶があまり得意ではないのですが、それでもおいしいと感じました!

バー・ヴィクトリア

GoToキャンペーンの地域共通クーポンがあるということで、夜にバー・ヴィクトリアへ行ってきました!

お好きな席へどうぞーって通されて自分で好きなところに座れます。

結構遅めだったということもあり、最初はだれもいませんでした。

途中から人がちょこちょこと入り始めてきましたね。

ダーツボードがあったのですが、ダーツができるのですかねぇ。

有名なのがオリジナルカクテルの「マウントフジ」ということで、頼んでみました!

嫁はオリジナルカクテル(ノンアルコール)のフルーツシンフォニーを頼んでます!

入口のところに並んでいる瓶たちですね、壮観!

メインダイニングルーム・ザ・フジヤでの朝ごはん

朝ごはんは「メインダイニングルーム・ザ・フジヤ」で食べてます。

何コースにするかというのが選べて、嫁はパンケーキセット、まひろはポーチドエッグにしました!

これがポーチドエッグですね、半熟具合がたまらんかったです!

パンは有名な「ベーカリー&スイーツ ピコット」のパンですね。

ジャムやマーガリンはあのおしゃれな容器の中に入っています!

まひろ

マーガリンがきれいにまん丸なので、最初ミルキーの飴かと思いました笑

嫁の頼んだパンケーキとソーセージ類です。

柱にはこのようなにらみつけてくる彫刻がされており、「社員がさぼっていないか」を監視しているらしいですよー。

もちろんほんとの意味で監視しているわけではないですが。

ランチのレストラン・カスケードで食べたカレー

大正9年建築の旧宴会場「カスケードルーム」を復原したレストランだそうです。

GoToキャンペーンの地域共通クーポンで有名なカレーを食べに行ってきました!

席にはこのようなおしゃれなお皿が置いてあります。

この皿でご飯を食べるわけではないです。

セットでついてきたかぼちゃのスープです。

まひろはビーフカレー(3,872円)を頼みました。

カレーにしてはめちゃ高いと感じてしまいますが、すごくおいしかったです!

まひろ

付け合わせも6種類あって、味変もできて飽きないです

嫁が頼んだチキンカレー(3,146円)です。

おまけ:トイレ

嫁が「めっちゃ可愛い!」って言ってトイレも撮ってきてしまい、せっかくなので紹介しますね。

まとめ:料理は過去最高レベルのおいしさ!

全3回に分けて「富士屋ホテル」について紹介しましたがいかがだったでしょうか。

頻繁に行こうとするとちょっと高価と感じるかもしれませんが、行く価値は必ずあります!

まひろ

大大満足!菊華荘での夜ご飯が一番よかったです!

本記事の要約

  • 菊華荘での夜ご飯は最高級のおいしさ!
  • バー・ヴィクトリアの雰囲気は良し!ドリンクもGOOD!
  • メインダイニングルーム・ザ・フジヤでの朝ごはんもおしゃれかつ美味しい
  • レストラン・カスケードで食べたカレーは少し高めの値段ではあるが、おいしい

他にも箱根で行った高級ホテルについての口コミや感想を書いています。

おまけ:一休.comでの予約

まひろ家はホテルの予約には一休.comを使っております。

独自の割引プランがあったり、ポイントが付いたりとするのですごくお勧めです!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしてくれると嬉しいです!

当ブログ運営者

サイドFIREを目指す20代サラリーマン×セミパパのブロガー
・仕事はセキュリティコンサルタント
・転職を経験し、現在2社目
・某大手企業で新人賞・優秀賞を受賞した経験あり
・結婚し、ゼロから資産運用を開始
・夫婦で行ったホテルやレストランは多数
・妊婦さんに役立つ知識をゼロから学ぶ
・生活で必要なものはゼロから買っていった

夢は週2日働きつつ、嫁&子供&ペットとともに経済的に自由な生活を送ること!
企業様からの案件お待ちしております。

目次
閉じる